ブログ

始める!

2020年9月9日

9月9日。キューキュー(^u^)

台風は過ぎ去りましたが、暑さは終わらないですね~~~(●´ω`●)

さて、楽ワザ介護を一緒に学んできた教え子というか仲間たちが

次々と新しく事業を始めていきます。

人が成長していくのを見守る喜びに感慨もひとしお、

十年もたてば自然とそういうときが来るもんなんですね。

頼りないと思っていたのに、いつのまにか頼もしくなり、ありがたい限りです。



弟のような息子のような、若者だっと思っていた彼(左)ももう四十( ;∀;)

今、運営している有料老人ホームから車で5分、線路を挟んだところに

灯台下暗し、こんなところにこんな土地があったとようやく契約まで

こぎつけました。

(現在運営中の有料)

購入した土地にあった倉庫の持ち主は、北海道からたまたま来た田舎館の土地が気に

入ってこの地で事業をして、やがて事業を終えて建物がそのままになっていました。




(更地)

建物を解体して、更地になりました。

ここからまた新しい物語が生まれていくんですね。



青森の誇り、岩木山に見守られて、完成は来春予定。

五能線(青森川部駅と秋田能代を結ぶ路線)の終点、川部駅から徒歩5分。







田舎館村(いなかだてむら)という名前も渋く

田んぼアートというイベントも田舎でしかできないもの。

地方、田舎、自然、ぜんぶいいとこどりで、コロナ時代でも

思いっきり空気を吸って、山に向かって

「がんばるぞ~~~~」て叫びたい。





旅情あふれる五能線、日本海側を走る「リゾートしらかみ」で旅をして

田舎館にぜひ遊びに来てください。


 

最近の記事

カテゴリ

過去の記事

RSS

このページの先頭へ戻る